業務体制

Think Next. ビルメンテンスの未来へ

オーナーはもちろん、そこで働く人にもご満足いただきたい。私達は、社員教育から技術開発、最新機器の導入まで、あらゆる面で「最高の品質」を追求しています。

業務体制

高度経済成長に支えられてきた「スクラップ&ビルド」の時代から、地球環境を意識した「3R(リユース・リニューアル・リサイクル)」の時代へ・・企業を取り巻く環境は大きく、そして確実に変わろうとしています。この潮流は、弊社が携わるビルメンテナンス業界も例外ではありません。環境を意識した理念は総合ビルメンテナンス業を営む企業として当然の責務であると考えます。
建物や施設を「人」が働きやすく快適な場所にし、生産性を向上させ、ビル経営に貢献するためには、従来の「維持保全」だけでなく、”建物をより総合的にプロデュースする”「運営維持」という考え方に変革を遂げていく必要があります。
「運営維持」は、次の3つの分野を含むファシリティの総合管理・運用を意味します。

維持保全 建物内外における建築診断、大規模修繕、日常管理。
運用管理 執務環境・生活環境の快適性の向上。
支援サービス 生活支援、執務支援サービスの提供。

「運営維持」を行うには、お客様の経営方針、理念等のニーズを的確に把握し、お客様の経営戦略に則した対応が必要です。またお客様、施設を利用される内外の方からの顧客満足情報を得てサービスの向上を図っていく必要があると考えます。
様々な機能やサービスが求められる現代のビルメンテナンス。しかもそのレベルは日々、多様かつ高度になっています。より高度化するお客様のニーズに弊社は総合力で応えます。