2019.03.23

【本牧地区センター】桃の節句の吊るし飾りが完成しました。

昨年秋(10月)からスタートした

「桃の節句の吊るし飾り」が4か月かけて完成しました。

それぞれ個々の作品ですが

1人で作っていたら挫けそうな作業もみんな一緒だと

相談しあい手助けしあい、細かな手仕事も楽しさに変わります

お孫さんにプレゼント・自分用・・・

真剣に、丁寧に仕上げた作品で春を迎える準備完了。

 

ひな祭り当日には本読みサークル「本もく座」の皆さんによる

おひな様に因んだ歌や絵本で日本伝統のお祭りを楽しみました。




【本牧地区センター】桃の節句の吊るし飾りが完成しました。 【本牧地区センター】桃の節句の吊るし飾りが完成しました。 【本牧地区センター】桃の節句の吊るし飾りが完成しました。